ひとみの万年ダイエット

私、ひとみは万年ダイエット中でありますが、やっぱり食べ歩きが大好き。そんな日常をつらつらと書きつらねます。

のんびり万年ダイエット♪

10月1日。
今日からとうとう10月ですね。
やっぱり気温が下がって、日の入りが早くなったので、
ああ、秋になったんだなぁ、と感じます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

私は図書館でのんびりとお仕事しつつ、
やはり万年ダイエット中です。
今朝は久々にウォーキングに出ました。

そうですね、慣れないことをするものではないですね。
珍しいことをするもんだから、雨が降ってきちゃいました(;>_<;)
家に帰りつくまでの30分間、雨に打たれてしまいました。
ということで、おうちに帰ってからホットココアを飲んでほっと一息~( -。-) =3
結局それで、運動した意味なしになってしまいました。
そんなんだから、痩せもせずに万年ダイエットになってしまうんですね。

昨日の夜はテレビで、天野くんのライザップダイエットを特集していましたよ。
皆さまはご覧になりましたか??
私はなんとなくオチョをしながら見ていたのですが、
35万円でしたっけ?出すだけありますね!
効果がすごい!
もちろん天野くんの努力が実を結んだ訳ですが、
あんな感じに鍛えられたら、
増えもせず痩せもせずの負のスパイラルにドはまりな私も、二ヶ月後には痩せられてるかも…??
CMの変身ぶりってすごいですもんね!

でもでもー、35万だすのって、辛いです。
というか、ないです。
日々の食事も質素にして生活してるのに、
ライザップだなんて、贅沢できない。
てか自分が本当に痩せられるっていう自信がないです。
ということで、やっぱりこのブログの題名通り、
万年太めな女の子で生きていきそうな感じです。

**

今日は図書館仲間で、お菓子が色々飛び交いました。
埼玉県特産?のくわっ葉サブレ。和菓子屋さんの
羊羹に、プリンに~(о´∀`о)
秋は食欲の秋と言いますが、確かにそうみたいです。
今日はついつい食べすぎちゃいました。
今夜の夕飯は控えめにしなければ。。。

ところで、くわっ葉サブレ、皆さまは食べたことありますか??
サクッとしてて、お茶っぽい香りがします。
想像通りのおいしさに、ほっぺたがぎゅーーーってなって、にやけてしまいました。
ずっと食べたいと思っていたのですが、今日やっともらえました(笑)
さっさと買えば良かったのですが、なんとなく買う機会を逃してきて、とうとう念力で(運で?)呼び寄せた感じです。
皆さまも念力で機会を掴んで、ぜひご賞味あれ♪

さてさて、それではそろそろ今夜の夕飯の準備に取りかかります。
こんな感じに、気が向いたらつけに来るので、たまにチェックに来ていただけたらありがたいです。